輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

健康寿命をガンガンに伸ばし続けている一人のアクティブシニアを見ると、私も頑張ろうという気になる!!【参考 厚生労働省 「健康日本21(第2次)の推進に関する参考資料」】

こんにちは。

 

先日は、「年老いた親に介護が必要かも?と思ったときは、〇〇に相談を!!【以前、学んだことを活かして】」で述べました通り、両親の老いを感じることが多くなっています。

まあ、60-70歳代であれば、なんらかの体の不調があるのが普通かなと思っています。

他方、私は週2日はスポーツクラブに通っています。そこで、偶然にも以前一緒に働いていた70歳代の男性と会うことになりました・・・。

 <以下リンク先>

健康寿命をガンガンに伸ばし続けている一人の高齢者を見ると、私も頑張ろうという気になる!!【参考 厚生労働省 「健康日本21(第2次)の推進に関する参考資料」】