輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

アパートのお隣さんが亡くなったその後に、すぐに新たな方が入居した・・・【ちょっとコワい話】

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

 

知り合いから聞いた話です。

 

かれこれ20年ほど前のこと。

その当時で30年ほど前のアパートに知り合いが住んでいました。和風の2件長屋のようなアパートです。

 

もちろん、その当時でも築30年ということで、家賃もお値打ちだったそうです。

知り合いとしても、家賃のお値打ちさでそこを決めたとのことでした。

 

 

お隣さんが出社しない

直接話は聞いていないようですが、お隣さんが出社しない日が続いたようで、2-3日後に会社の人が訪れたところ、その部屋で亡くなっていたそうです・・・。

死因は不明・・・。

f:id:brightmiddle:20170806195336j:plain

その話を聞いた知り合いは、お隣が亡くなっている状態で数日過ごしたことにショックを感じました。

 

 

 

数日後、その部屋に新たな入居者が・・・

その数日後、新たな入居者がその部屋に入居してきました。多分そのことを知らずに・・・。

 

それを知り合いは知って、数日寝れなくなったみたいです。

 

ひょっとして、自分が借りている部屋も、不幸なことがあった部屋だったらと・・・。