輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

一坪菜園の台風被害を機に、日本における農作物の被害状況や農業実態を調査してみる【参考:農林水産省 平成28年度食料・農業・農村白書他】

こんにちは。

 

台風5号が日本列島を縦断しました。

スピードが遅く、多くの被害をもたらした台風5号ですが、大した話ではありませんが、我が家の一坪菜園のプチトマトも被害を受けてしまいました。

早めに収穫しておけばよかったのですが、見事にプチトマトの実が落下していました。まあ、しょせん家庭菜園ですから、拾って洗ってしまえば、食べることができます。

ただ、そういう光景を見ると、なんだか残念に思います。

せっかく育てなのに・・・と。

 

ということで、台風による農作物の被害について、調べてみることとしました・・・。

以下リンク先

一坪菜園の台風被害を機に、日本における農作物の被害状況や農業実態を調査してみる【参考:農林水産省  平成28年度食料・農業・農村白書他】