輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

教育訓練給付金対象社労士試験対策講座の過去実績を確認してみる【サイトのありか、及びフォーサイトの実績】

こんにちは。

 

先日は、社労士試験講座をスイッチングすることの是非について述べました。

そして、いざ、講座を選ぼうとしたときに、何かしら目安があるとよいですよね。

そんな中、社労士試験の勉強でも出てくる教育訓練給付金が支給される対象の講座の受験率や合格率が掲載されているサイトがあります。

ということから、そちらのサイトを覗いてみたいと思います。

 

その名も「教育訓練給付制度 厚生労働大臣指定教育訓練講座 検索システム

かなり、固いネーミングですね。サイト名を聞いただけで、目的や機能がイメージできますね。

さて、上記リンク先をクリックすると、次のトップページに飛びます。

そして、実際の講座の状況を確認したい場合は、【講座を探したい】ボタンをクリック。

 

以下リンク先参照