輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

ゴミ捨て役のお父さんにオススメのサイトのご紹介

各市町村のごみ出し曜日を知らせてくれる便利なサイト

53cl(ゴミカレ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは

私の住んでいるところでは、ごみは分別してゴミ捨て場に捨てている状況です。

 

その捨て方について、少し前に変更がありました。

 

ペットボトルは〇曜日→△曜日

 

今まで、〇曜日だったため、その勢いといいますか、習慣で、ごみカレンダーを見ないままに、ペットボトルゴミを捨てに行きました。

 

巡回していた市役所の方に遭遇

そうしたら、たまたま、市役所の方が巡回していたんですね。

 

「ペットボトルゴミは今までは〇曜日でしたが、今度は△曜日になりましたよ」

「あっ!!すいません」

 

実は、私が利用しているゴミ捨て場には、不法投棄というと大げさですが、結構曜日を気にせずにゴミを捨ててしまう方もいて、監視カメラも設置するといった状況であります。そんな中、市役所の方も巡回していたのでしょう。。。

 

いずれにしても、なんだか寂しい状況なんです。。。

 

どんな理由があろうがルールはルール。定められた曜日にごみを捨てるべきと思います。

 

出直した私に、予想外の提案が

ちなみに、市役所の方に指摘を受けて、うなだれながら帰り、自宅にたどり着いたところで、さきほどの市役所の方が来てくれました。

 

 

以下リンク先参照