輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

社労士試験再受験を決意した後にやってくる〇〇感に対処する方法

こんにちは。

 

2017年社労士試験から、3週間が経過しましたね。

点数が取れた方は、結果発表までゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

 

また、ボーダーラインの方は、これはこれで寝てもたってもいられない状況で過ごすことになろうかと思います。何とか気を紛らすことをやっていただくことが良いかもしれませんね。

労士試験が微妙な結果に終わった年次は〇〇をしながら気を紛らわし、合格発表を待った

 

社労士試験再受験という勇気ある決断をされた方が襲われる寂寥感

で、残念な結果になってしまった方で、再受験を決められた方。本当に勇気ある決断をされましたね。

その悔しさをばねにして、一生懸命に勉強をされれば、合格は必ずや手中にされることと思います。

※どうして何度も社労士試験を受験したんだろう?【社労士試験の受験目的を探る】

 

ただ、試験後の自己採点で残念な結果が確定している中で、気持ちの高ぶりから、「再受験」を選んでは見たものの、各教育団体のホームページを見ても、2017年の合格予想をやっていたりと、全体として2017年が終了しているわけではないでね・・・。

というわけで、漠然とした不安感というか、寂寥感が襲ってくるのが、実はこのタイミングではないでしょうか。

 

社労士試験勉強をしたくなければ、しなくてもOK

以前も述べました通り、私は4年の受験生活の末、合格を手に入れることができました。

 

以下リンク先参照