輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

社労士試験の出来に気持ちが押しつぶされそうなときは〇〇してみては?!

こんにちは。

 

2017年社労士試験が終わって、4週間が過ぎました。

11月に入って結果が出ますが、自己採点で残念な結果になってしまった、あるいはボーダーギリギリで落ち着かない日々を送っている方も少なからずいらっしゃるでしょう。

 

ホント、試験日から合格発表日までの2.5か月間。長すぎますね。

 

通信組の私はこの社労士試験の苦しみを分かち合う人がいませんでした

以前も述べました通り、私はボーダー(というかほぼ残念という状態)でしたので、それはもう、苦しい2.5か月間でした。

※<参考記事>社労士試験合格発表まで不安に過ごさないためには、今頑張るしかない!!

通信組であるので、特に同志がいるわけではなく、また、所属している会社にも受験していることを伝えていませんでしたので、この苦しみ?!を共有できる同志はいませんでした。

ということで、急遽、行政書士の受験を決意し、気を紛らわせようとしました。

※<参考記事>社労士試験が微妙な結果に終わった年次は〇〇をしながら気を紛らわし、合格発表を待った

 

合掌という心の落ち着かせ方もある

続きはリンク先参照