輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

「年金の日」は11月30日。それを決めたゴロは「いい〇〇〇」

こんにちは。

 

知りませんでした。。。11月30日が「年金の日」なんですね。

厚生労働省のホームページによりますと・・・

厚生労働省では、“国民一人ひとり、「ねんきんネット」等を活用しながら、高齢期の生活設計に思いを巡らす日”として、平成26年度から毎年11月30日(いいみらい)「年金の日」としました。こうした「年金の日」の趣旨について、ご賛同いただいた各団体等と協働した取組により、「ねんきんネット」等を利用して年金記録や年金受給見込額を確認していただき、高齢期に備え、その生活設計に思いを巡らしていただくことを呼びかけています。 

・・・と説明されています。

 

全く知りませんでした。

 

 

そういえば、「ねんきん定期便」が先日送付されてきましたので、「ねんきんネット」にアクセスしてみましたよ。

 

いずれにしても、いわゆる老齢基礎年金をもらうのはまだまだ20年以上先のことですが、徐々に理解していきたいと思います。

 

以上、「「年金の日」は11月30日。それを決めたゴロは「いい〇〇〇」」でした。