輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

衆議院解散で何か忘れてしまったことはないですか?

こんにちは。

 

最近メディアでは選挙ムード一色ですね。

衆議院が解散し、小池さんが希望の党を立ち上げ、民進党希望の党に合流するとのことですが、小池さんと前原さんの認識の差があまりにも大きい感じですね。

小池さんが国政に出てくるのかどうか・・・なんてことも話題で持ち切り。確かに、都知事としてしっかりやるとおっしゃっていますが、今までの動きを見ていると本当かな?と思えますね。

いずれにしても、小池さんの戦い方というのはすごいですね。

まわりはなんだかぐらぐら。日本もぐらぐら?!

 

ところで、つい最近までは別の話題で持ち切りでした。

そうです。北朝鮮によるロケット発射関係。

私の記憶では、太平洋で大規模な水爆実験をするとかしないとかの報道が記憶に残る最近の内容かと思います。

どんどん、エスカレートする北朝鮮がすごく近くにあり、どんどん仕掛けてくる中で、こんなに国内で政治的な争いをしていてよいのかなと私は不安に感じています。

以前、ユーチューブで以下の映像を見たことがあります。

 

 

続きはリンク先