輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

バス会社の顧客に対する姿勢にとても残念【乗客は〇〇が発行されることを望んでいない】

こんにちは。

とある私の知り合い(Aさん)から、バス会社の残念な対応について聞きましたのでそれについて、述べたいと思います。

 

普段からほぼ定刻通りに来るバスが来なくなった

その人は、通勤にバスを使っていました。

そのバスは、いつもほぼほぼ定刻通りに到着・出発していました。

しかし、とある月に入ってから、遅れるようになりました。

それも、15分近くも遅れるようなことがほぼ毎日続くことに・・・。

確かに電車と違い、道路事情によって多少の遅れはあることは覚悟しているのですが、15分近くにもなると心配になってしまいますよね。

また、朝の15分って結構大切ですよね・・・。

 

今度は定刻よりかなり前に過ぎ去ったバスを見て思わずバス会社に電話をしたところ・・・

あまりにも、バスの発車時刻が不安定の中、少し早めに家を出て、歩いて通勤してみたそうです。

すると、なんと、今度は、そのバス停をいつも乗る時刻よりも5分ほど早く走るバスが徒歩で通勤しているAさんを抜き去っていきました。

 

「えっ?5分も早く発車するなんてどういうこと?」

 

Aさんは、徒歩通勤をしながら、思わずバス会社に電話をしてみました。

 

続きはリンク先