輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

働き方改革は余暇改革につながるか?!

こんにちは。

 

最近は「働き方改革」の一環で、私が所属している会社においても、早く帰るような雰囲気づくりをしています。ということで、私もなるべく早く帰るようにしています。

http://bright-middle.com/2017/10/11/%E6%9C%80%E8%BF%91%E5%A7%8B%E6%A5%AD%E7%B5%82%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AB%E3%82%82%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%E3%80%90%E5%83%8D%E3%81%8D/

 

一方で、10月10日の日経新聞夕刊では、働き方改革に悩む(上)定時退社どうすれば・・・という記事がありました。

働き方改革で早く退社できるようになったものの、何をしていいか分からない――。

記事では、会社が無料講座を提供したり、ゴルフレッスンに行ったり、ウォーキングしたり・・・。

全ての内容。すご~くわかりますね。

 

ここ最近における私の過ごし方

最近の過ごし方といえば・・・

  • 日経新聞夕刊を読む
  • ビジネス雑誌(日経ビジネス週刊ダイヤモンド)を読む
  • いろいろな本を読む
  • ブログを入力する(これは毎日の日課。2017年5月上旬からずっと続いています)
  • SNSを見る
  • 皿を洗う(たま~に)

・・・ですかね。

 

つづきはリンク先