輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

ソニー生命元社員の不正に関する会社側対応方法に疑問【週刊ダイヤモンド記事を見て】

こんにちは。

先日、ソニー生命社員が顧客から金銭を詐取したとの話を述べました。

 

そして、その後、週刊ダイヤモンド2017/10/14号にて、「営業所長が1億円超の詐取 ソニー生命の残念過ぎる体質」という記事が出て、私はその記事を見ました。

 

出社停止させないんだ~

ソニー生命のプレスリリースや顧客あてに送られてきた案内文には記載されていない内容が綴られており、興味深く読みました。

その中で、記事の中で共感する部分がありました。

「・・・同社が社内調査を始めた4月から同社員が自主退職した5月末までの間、本人を出社させていたこと。・・・顧客への不正行為が疑われる場合は、社外でヒアリングを行い、本人は出社させないのが鉄則だ。・・・同社員は不正発覚後も「部下に指示をするなど一部業務をしていたことがある」といい・・・」

「へえ~出社停止させないんだ~」

と率直に思いました。

続きはリンク先

詐取