輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

労働基準法第113条の規定って何物??

こんにちは。

 

突然ですが、社労士試験勉強において聞いたことがない条項を含んだ厚生労働省リリース文を見ました。

労働基準法第113条???初耳だけどどんな条項?

 

社労士試験対策用のテキストを見ても載っていませんでした。

で、労働基準法を調べてみると以下の通りでした。

第百十三条 この法律に基いて発する命令は、その草案について、公聴会で労働者を代表する者、使用者を代表する者及び公益を代表する者の意見を聴いて、これを制定する。

 

へえ~。確かにこの条項は社労士試験において重要度は低そうですね。

 続きはリンク先参照