輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

たった数時間携帯電話がない生活を体験してわかったこととは?

こんにちは。

 

普段より、休日になると、妻とショッピングモールに行っています。

到着後、ショッピングモール内ではお互いが分かれて、2hほどしたら、携帯電話で「そろそろ帰るか」というやり取りをしながら、落ち合うという方式を取っています。

で、いつも通り、その日もショッピングモールに到着。駐車場が満車だったこともあり、妻を先に降ろして、10分ほどしてから駐車し、私もモール内に入りました。

 

私の携帯電話がない!!

モール内に入り、携帯電話を見ようと思ってカバンの中を探しましたが、携帯電話がないことに気づきました。

「しまった~忘れてしまった」

相当困りました。上述の通り、おおよその時間は決まっているものの・・・

  • 具体的に落ち合う時間は決めていない
  • 駐車した場所も共有されていない

・・・でした。

 

妻が行くだろう店を思いっきり想像しました

とにかく妻と会えればよいと思い、妻が行くであろうお店を何店かピックアップし、当該店舗へ行ってみました。

「おそらく1階から回るだろうな」

でも、見つかりませんでした。

「こりゃ、無理だな」

 

店内では、アナウンスが流れていました

うろうろと私がしていると、よくある迷子のアナウンスが流れていました。

「〇色の服をお召しになった〇歳の〇〇〇〇ちゃんの親御さん・・・。」

 

「う~ん。これで妻を探すのはちょっとなあ」

続きはリンク先参照