輝かしい中年を目指して!~人生の中盤に突入したサラリーマン男子がつぶやくブログです~

2016年社労士合格/ Ai/Iot/ IT・テクノロジー/エンタメ/ ドローン/ 健康/ 労基法/ 年金/ 政府・公共機関/ 経済/ 芸術/ 資格勉強/ 農業// スポーツ/ 株式/ サービス業/ キャリアコンサルティング/ カウンセリング/家族/夫/父親

こんにちは。

 

以前より述べています通り、最近、走ることに目覚めました。

結構、ひざが痛かったりするのですが、まずは短距離マラソン大会出場を目指して頑張ります。

http://bright-middle.com/2017/10/28/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%98%E9%8C%B2%EF%BC%881022-1028%EF%BC%89/

調査結果に納得

ところで、株式会社リクルート住まいカンパニーが「あなたの住む都道府県で人気のあるスポーツは?」というテーマでアンケート調査を実施し、その結果が公表されています。

リンク先では、地方別で結果がまとめられています。

地方ごとに活躍しているプロチームなどによって、大きく結果に影響を及ぼしていることがわかりますね。

関東地方では、サッカーがダントツで人気となっており、続いてマラソン、野球と続いています。浦和レッドダイヤモンズを踏まえた回答が多かったそうです。また、マラソンについては、箱根駅伝や皇居ランナーなども影響しているようです。

また、北海道・東北地方ではサッカー、野球、バスケットボールとなっています。北海度コンサドーレ札幌ベガルタ仙台の影響だそうです。

その他、東海地方では、サッカー、野球、マラソンと続き、関西地方では、野球、サッカー、マラソンと続いています。

 

全体を通してみても、マラソンって結構人気のスポーツですね。

 

今までは、マラソンをやろうなんて全く思ってもみませんでしたが、走ってみると、意外と自分との闘いみたいに頑張ろうとしますね。

もちろん、始めたばかりですので、無理は禁物。

中年は無理してはいけません!!!

自分のペースを維持しながら、ゆっくりと距離やタイムを伸ばしていきたいと考えています。

ちなみに、もう少しで短距離での大会に出場予定。

目標は制限時間内での完走!!

 

以上、「マラソンは全国共通で人気のスポーツですね」でした。